スタッフブログ

はい、久々に更新しますよ。
ってのが、昨年末に以前使っていたPCのハードディスクの故障で最新に買い替えたもののWindows8は勝手が違いすぎて更新が出来ない状態が続いていまして( ;∀;)

それもようやく解消されての一発目が単車ネタです~

タイトルにもありますが、うちのV-MAXなんですが、バッテリーが上がってしまいこの3週間ほどバスで通勤する羽目に…前の型でも、現行のモデルでもどうやらバッテリーに関してはヨロシクナイ話をよく耳にしていました。でも短距離とは言え毎日乗っている自分には関係のない事とハラを決めていたわけですが、上がりました!!


バイクやに聞くとレッカー、バッテリー代、工賃込々で3万OVER!!

『やってられるか( ゚Д゚)』 

いろいろ入用なこの時期に痛すぎる…そんな折に単車乗りのお客様が御来店!
 何とか応急処置出来ないかと相談してみたらカットが終わって帰った後にわざわざ充電キットと電圧計、夜間作業用にライトまで、ホント感謝の極みです( ;∀;)

そこまでされてはメンドクサイなんて言ってられません。

そんじゃ、作業開始!!!!

ちなみにこの単車バッテリーの位置がほかのものとかなり違います…何と言うか素人に触らせないような悪意さえ感じるほどに。

まずシートを外して、その後にダミータンクも外します。シート自体はボルト2本だけでいいんですが、タンクはホントにボルトが多かった('◇')ゞ

一応5時間ほど充電してエンジンは掛かったもののその僅か数時間後に再び掛からない、時間が足りなかったのか何なのか解りませんがどうやらダメっぽい。

でも3万円は払いたくない。もう、バッテリー外して部屋でちゃんと充電するか( 一一)
 

大丈夫かな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワケで今日から出勤出来ました。
 本当に良かった。お客様、何から何までありがとうございました(*'▽')